藤井聡太 24連勝に臨む中継はいつ、どこで観られるの?

藤井聡太四段、堂々の23連勝でした♪~ なんと、羽生三冠の記録を破って歴代単独3位に!どこまで行くのか楽しみになってきました。次は24連勝をかけての一戦になりますが、日程や相手について調べてみました。 中継などの情報も載せてますのでご覧ください。


スポンサーリンク





藤井聡太 24連勝をかけた対局はいつなの?


先日、上州YAMADAチャレンジ杯で、宮本広志五段を破り、見事23連勝を達成しました。

◇強さ太鼓判・・・  羽生三冠と谷川九段のコメント!

羽生;藤井四段と非公式戦で1勝1敗の羽生は、『勢いだけではない。地力というか力があって活躍している。対戦した印象や(その他の)棋譜を見ると、(攻めが)非常にシャープ。寄せも最短コースできれいだ』と評した。

谷川;『羽生3冠は10代の頃は相当粗削りな将棋だったが、藤井四段は疑問手や悪手が数えるほどしかない。デビュー後(非公式戦も含め)約30局指し、1局あたり50手とすれば、藤井四段の指し手は1500手ほどになるが、その中で悪手は1手か2手しかない』と舌を巻いていた。


・・・と、素晴らしい評価ですね♪~


藤井四段、次回は 6月10日 10:00~

今年度、タイトル戦へ格上げされた「叡王戦」の予選となる。

叡王戦(えいおうせん)は、ドワンゴ主催による将棋のタイトル戦である。
①全棋士、女流棋士1名、アマチュア1名が出場
②段位別予選を実施し勝ち抜いた棋士が本戦へ進出。
 - 予選枠:九段5枠・八段3枠・七段~五段各2枠・四段1枠の合計15枠
 - 佐藤天彦叡王は本戦からの出場
 - 女流棋士1名、アマチュア1名は四段戦での出場
③決勝は七番勝負。

「持ち時間」は、
段位別予選:各1時間 チェスクロック使用(秒読み60秒)
本戦:各3時間 チェスクロック使用(秒読み60秒)

決勝七番勝負の持ち時間は、1局目から7局目まで変わる変則方式。



スポンサーリンク






藤井聡太 24連勝をかけた中継されるの?


中継について調べてみると~

今回は、 「ニコニコ動画」で中継されるようです!

 ⇒ 藤井四段、24連勝目の中継 


●初めてニコニコ生放送をご利用になる方へ~

ニコニコ生放送のご視聴には会員登録(無料)が必要になります。
初めての方は 「アカウント新規登録」 をクリックし、会員登録の手続が必要です。


★プレミアム会員について~
ニコニコのサービスが楽しく・快適に利用できるようになる有料サービスです。

プレミアム会員になると回線混雑時に優先視聴、高画質映像で
お楽しみいただけるようになります。
ご希望の方は、プレミアム会員(有料) への登録もお試しください。

こちらです ⇒ 






スポンサーリンク






藤井聡太 24連勝目の相手って誰、勝算はあるか?


次戦の相手は、梶浦宏孝(Hirotaka Kajiura)四段です。

・生年月日 ; 1995年7月6日(21歳)
・出身地 ; 東京都新宿区
・師匠 ; 鈴木大介九段 (師匠からはカジーと呼ばれている。)
・段位 ; 四段

2012年8月 17歳で三段 (5歳程度で父親に将棋を教えられたそうです)
2012年度後期(第52回)より三段リーグ参加
2015年4月1日 四段(第56回奨励会三段リーグ準優勝) = プロ入り(2015年4月1日(19歳))


勝算についてですが、まず藤井四段の方が実力的に上回っているようです。

しかし、全回の22連勝目の阪口悟五段(38)戦、危なかったそうです!
藤井四段の攻めがもたつき、検討陣からは「変調だ」の声が上がったそうです。

阪口五段も「逆転した」と感じ、「藤井四段は悔しそうに膝をバンバンたたいていた」と話した。
最後は、阪口五段に勝ち筋を逃すミスが出たため、藤井四段が押しまくり勝てたが・・・

勝負はやってみないと解りません。

10日が楽しみですね♪~



スポンサーリンク






最後に


藤井聡太の24連勝をかけた中継について述べてきました。

羽生三冠を抜いての23連勝! どこまで行ってしまうのか?~

毎回、騒がせている藤井四段。
彼の活躍で将棋界が異様にも上がっています。

さて、どんな結果になるのでしょうか? 10日の対局をお楽しみに♪~




【関連記事】
藤井聡太の新記録、16連勝!?対戦相手 今後は~
藤井聡太 16連勝 賞金額はどうなっているの?
藤井聡太 17連勝かけた中継はいつ、どこで観られるの?
藤井聡太 19連勝かけた相手は、中継はどこで観られるの?
藤井聡太 20連勝目! 次戦は誰と?勝機はあるのでしょうか・・・
藤井聡太 21連勝かけた中継はいつ、どこで観られるの?
藤井聡太 賞金額はどのくらいもらえるのか?・・・