村田諒太 世界初挑戦で勝利?! エンダムとの一戦について

村田諒太の世界初挑戦、いよいよ開始ですが♪~ ロンドン五輪金メダルリストの村田諒太の世界戦タイトルマッチ。さて勝利できるのか? 相手選手はどうなのか・・・勝利の予想など調べてみましたのでご覧ください。


スポンサーリンク





※速報です!  先ほど結果がでました・・・・
なんと、村田が1:2の判定で敗れてしまいました♪~

後程、文末に記事を追加します~



村田諒太の世界初挑戦について!~


さあ、注目の村田諒太、いよいよ世界初挑戦です!

調印式と記者会見が18日に開かれ、日本人では22年ぶり2人目のミドル級世界王者を目指します。
村田選手はロンドン五輪金メダリストで、相手は暫定を含めて過去には3度も世界王者となった琴のあるアッサン・エンダム(33=フランス)だ

体重もリミットに達し、準備万端で態勢は整った・・・
会見中でも、村田選手は笑顔で~

『プレッシャーよりも、素晴らしい選手に向かっていくのが楽しみ。倒して勝つことだけを考えている』と、
又、『れだけの舞台であれだけ強い選手との対戦。世界初挑戦は最初で最後だから、その舞台を楽しみたい』

と、楽しむことをすり返した♪~


日本人でのミドル級での世界王座獲得は、これまで1995年の竹原慎二のみ、
今回 2人目のミドル級世界王座をかけた挑戦となります。

現在、WBAミドル級の「正規王座」が空席で、それをかけての世界戦!

さあ、勝利の行方はどちらに~



スポンサーリンク






村田諒太の世界初挑戦相手アッサン・エンダムについて


エンダムのプロフィールについて~

・氏名;    アッサン・エンダム(過去には「ハッサン・ヌダム・ヌジカム」と表記)
・生年月日; 1984年2月18日(33歳)
・戦績;    37戦35勝2敗
・国籍;    フランス(出生はカメルーン)


2003年、アフリカアマチュアボクシング選手権で銀メダルを獲得等、アマチュアで活躍。
2004年、カメルーン代表としてアテネ五輪でミドル級でベスト8進出。
その後、国籍をフランスに変更しプロに転向した。

元世界WBOミドル級暫定王者で、
昨年12月にWBA暫定王者に就いた!
戦績は、35勝2敗(21KO)となっています。。

エンダムはかなりのハードパンチャー!
動画で見てみましょう~



破壊力バツグンのパンチですね♪~



スポンサーリンク






村田諒太、勝利の予想~


今回のタイトルマッチは世界でも注目を浴びている。

海外のブックメーカーが「村田VSエンダム」のオッズを掲載したところ・・・

殆どが、元WBO王者の「エンダム」ではなく、「村田諒太」が有利とみている♪~
(村田の勝利に 3倍近くついている)

9月に予定されているミドル級の頂上決戦、ゴロフキン(カザフスタン)―アルバレス(メキシコ)の
1・57倍―2・38倍よりも差が明確についている。


使用するグローブチェックについて~

村田は日本製のウイニング、エンダムはアメリカ製のグラントのグローブを使用するという。
エンダムのグラント製は操作性に優れたグローブであるが、パンチのダメージに影響を与えるナックル部分の厚さは、ウイニング製と大差はない。
村田にすれば、慣れ親しんだいつものウイニング製を使えるというメリットの方が大きいだろう。


なるほど・・・
上記からは、世界スポーツの勝敗予想にシビアなブックメーカーの“後押し”は心強い。

さて、村田諒太 世界初挑戦の勝利の行方はどちらに~



スポンサーリンク






最後に


村田諒太の世界初挑戦 ハードパンチャーの「アッサン・エンダム」。

海外のブックメーカーが「村田VSエンダム」のオッズでは「村田有利!」とされているが、勝負はやって見ないと解りません。

いよいよ20日、どんな戦い方を魅せてくれるのか楽しみです♪~



スポンサーリンク






試合結果について


村田諒太、惜しくも「1―2」の判定負けで世界初挑戦はなりませんでした。

第4ラウンドでダウンを奪ったにも関わらず、エンダムに苦杯!
判定後、呆然とする村田でした・・・・

判定表は
ジャッジ①  110:117 ・・・村田
ジャッジ②  116:111 ・・・エンダム
ジャッジ③  115:112 ・・・エンダム

だった~

村田は4回に、カウンターの右ストレートでダウンを奪った。
しかし、手数が少なかったのが影響したのか、
ジャッジ3人の採点は上記の結果だった。

プロデビュー後13戦目での初黒星。
日本人の五輪金メダリストでは、過去に’64年東京大会バンタム級;桜井孝雄が68年に判定で敗れて以来、
49年ぶり2人目となる世界挑戦だったが、厚い壁に跳ね返された。

これで、村田の戦績は13戦12勝(9KO)1敗となった。

村田選手、頑張れ! 次を見据えて挑戦し続けてほしいところですね♪~













【関連記事】
亀田興毅 1000万円チャレンジ 結果は亀田勝利!?~
亀田興毅 1000万円 チャレンジ 放送の見方は?~
村田諒太 世界初挑戦 テレビ放送時間は?見逃さないように!
村田諒太 世界初挑戦 相手はハードパンチャーの暫定王者!